くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

ブログについて。

「投資でオタクの夢を叶えたい」と銘打ちましたが、特に「何歳までに○○」などという具体的な目標が定まっている訳ではありません。

ただおそらく10代になる前からオタクとして生きてきて、20歳になったら卒業するのかしら…などと思いきや、蓋を開けてみるとむしろオタクとしてレベルアップ!

そして30代になり経済力も備わり、10代の頃に好きだった作品について続々とリメイクだの新作だのが作られるようになり、市場から狙われているな(笑)とひしひしと感じるこの頃です。

つまりは私くろやぎが生きていくのにオタクは切り離せない、いやむしろ「オタクは生き方である」というわけで、資産形成にも多大なる影響を及ぼしていくように感じています。オタク話を交えながら投資について経験したこと、学んだことなどを書き留めていこうと思います。

 

早速ですが、ブログ開始にあたってドメインとユーザー名を決めました。

573っていうのは5(ファイ)7(ナン)3(ス)なんです。

または「コナンさん」とも読めます(^_^)

 

ちなみに「オタクの夢」ですが、

短期的には自分の住むところ(現在賃貸暮らしです)とは別に、泊まれる漫画置き場を持ちたい(引越しする度に漫画って痛むんですよ)

というのと

長期的には老後に仲間と一緒に暮らせる場を作りたい(萌える書籍を集めた本棚のあるスペースをシェアできる住まいとか)

というのがあります。

 

つまり貴腐人の館ですね。(それか腐死鳥の館か!?)

 

こんな私ですが、ご興味ありましたらどうぞこのブログにお付き合いくださいませ

m(._.)m