くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

GMOとくとくBBに乗り換え完了!でも楽天ブロードバンドの解約手数料が忘れた頃に結構かかった件。

f:id:kuroyagi573:20170201202956j:plain

朝起きたら楽天銀行からの引き落としのお知らせが来ていました。

確認すると「ラクテンコミュニケーションズ」に11340円支払い…な、

なんですと!!?

 

ってなり、早速確認しましたところ、やっぱり最低利用期間というものが設定されていて、それに到達していないところで解約したんで、手数料がかかったということのようなのですね。

 

契約した時は乗り換えるなんて思ってなかったから気にせず24ヶ月契約とかにしたんだろうな…はい、全くのくろやぎの確認不足です。

 

ちなみに本日カヤック(3904)を売却し実現損益は17701円だった模様。

差し引きでちょっとプラス出た〜〜(なんのこっちゃ)

 

 

で、何に乗り換えたかというとですね、

安いインターネットは【GMOとくとくBB】です!

 

フレッツ光マンション接続サービスで、月額530円。

(楽天のフレッツ光マンションタイプは月額540円でした)

毎月100ポイントのバックがあるところは楽天もGMOも同じのようです。

楽天ポイントとGMOポイントを比較すると、お買い物に便利なのはやっぱり楽天ポイントです。

 

しかし

GMOポイントは、GMOとくとくBBの料金の支払いに充てられる

ということなんですね。

 

そしてそのGMOポイントは実は、GMOペパボ株式会社の株主優待でもらえるそうなんです!!

GMOペパボ(株)【3633】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

GMOペパボ株式会社は、聞き慣れない名前でしたが、レンタルサーバーの「ロリポップ!」と聞くと、ブロガーの皆さんもオタクの皆さんも、ご存知の方が多いのではないでしょうか。

 

100株以上で1500ポイント、200株以上で3000ポイントが年に2回もらえる、という理解で合っているのでしょうかね。まだ取得していないんで何とも言えないんですが。

 

GMO系列の企業の株主優待では、GMOクリック証券の取引手数料のキャッシュバックも受けられますので、くろやぎは早速GMOクリック証券の口座を開設し、プロバイダーをGMOとくとくBBに乗り換えた、というわけだったのです。

 

GMOクリック証券はこちらから。

クリック証券

 

…しかし果たして得したのかどうか謎な結果だなこりゃ…(笑)