くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

外為オプションに初挑戦!其の弐〜GMOクリック証券とFXプライムbyGMOは違う会社だった〜

f:id:kuroyagi573:20170209000756j:plain

はい、前回の記事で取り上げたGMOクリック証券FXネオ及び外為オプションと、FXプライムbyGMO選べる外貨及び選べる外為オプションは、別の会社のサービスです!って、見りゃわかるか。くろやぎはごっちゃにしてました(^_^;

 

でもなんか…外為オプションの取引画面似てる気がするんですけど

 

それで、くろやぎはそもそもFXプライムbyGMOの口座開設してなかったんですよ。したつもりだった、というか上記のFXネオと間違えてました。「なんかカタカナ入ってるし」って感じで(笑)。

先日無事口座開設しましたので、これからガンガン使っていきたいと思います。

 

FXプライムbyGMOの良いところは何と言ってもこの

ぱっと見テクニカル|FXならFXプライムbyGMOです!

上記サイトより引用します:

最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。

 テクニカル分析はちゃんと勉強すれば面白いのでしょうけど、今ひとつ身につかなかった私にとっての救世主です。

まあ、でもこれが全てじゃないでしょうし、ある程度チャートを読める方にはどう見えるのか、そういう方に聞いてみないとわからないのですが、少なくとも素人には強い味方なんじゃないですかね。

 

うまくなることが目的じゃなくて、資産を増やすことが目的ですからね。

(もちろんうまくなることは大事だと思いますし、そうなるとまた見えてくるものもあるのでしょうし、そうなれると良いのですが…なかなかこればっかりに一生懸命取り組むというわけにも行きませんからね)

 

選べる外為オプションは、最大損失額がオプションの購入額と同じになるので、保証金は不要、ロスカットもありません。取引が連続して開催されること、オプションが満期を迎える前に売却可能な点も前回紹介したGMOクリック証券の外為オプションと同様です。