くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

FXプライムbyGMOの選べる外貨やってみたよー

f:id:kuroyagi573:20170131230441j:plain

外為オプションのために申し込んだFXプライムbyGMOですが、せっかく口座開設したので、選べる外貨(FX)もやってみようと思いました。

GMOグループのFX会社・FXプライムbyGMOの『選べる外貨』

 

というのも、新規口座開設キャンペーンでキャッシュバックプログラムが用意されておりまして、そのお知らせを頂いたのもあるんですけどね。

 

実はくろやぎは先日、外為オプションに初挑戦した際に、取引するノートパソコンの後ろでiPadのPRIMEアプリSで「ぱっと見テクニカル」を表示させ、これを参考にさせて頂きながらやってました。

 

で、本日の取引の結果は、、、

それまで順調に下がり続けていたユーロ/ドルが仕事から帰って来た19時以降くらいから見事にレンジになりまして(^_^;

20:10にレート1.05361で1000通貨売りで入って

21:12にレート1.05348で決済。損益14円。しかし往復の手数料が60円引かれてました…

再び売りで入ってますが全くのレンジに入っちゃってます…

 

手数料の分をちゃんと確認しておくべきだったのですが、表示される評価損益だけみてると上のようなことになるので注意が必要です。

 

取引画面自体はわかりやすくて良いと思います。ただPC画面では一ウィンドウでチャートとレートと評価損益などが見れるのではなく、自分で「プライムチャート」や「ぱっと見テクニカル」それぞれのウィンドウを開いて見やすいように配置する必要があるようです。

ちなみにぱっと見テクニカルはその仕組み上当たり前のことだと思うんですが、時間が経つと予測されるチャートの形変わるんで、アレ?ってなります(笑)

 

「ハイスピード注文画面」を起動するとスピーディーに取引できますよ。

 

FXプライムbyGMOの口座開設はこちらから。

FXプライム