くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

今月のスワップポイントを受け取る。

f:id:kuroyagi573:20170209000756j:plain

明日は給料日!と思ったら、週末なので今日お給料頂いてました。

毎月10万円は貯蓄や投資用に回しておりますが、今月は自分の借りているマンションの更新料で持っていかれそうです。

 

給料日のタイミングに合わせて、貯まった1ヶ月分のスワップポイントを受け取ろうと思います。

マネーパートナーズでの豪ドル、NZドルの1ヶ月のスワップポイントは以下の通りでした。

f:id:kuroyagi573:20170224181048p:plain

f:id:kuroyagi573:20170224181103p:plain

1ヶ月間持っていたポジションは含み益の出ている下段の1つずつですので、豪ドル422.60円とNZドル494.20円を足して916.8円。各々3つずつポジション持っているのでこの3倍の金額を受け取る予定でしたが、この1ヶ月の間にポジション決済して新たに建てた分がありましたので、スワップポイントだけでは目標額には達しておりません。

…が、既に得られた為替差益の分でカバー済みです。

 

でもこの1ヶ月の目標額自体が、もともと月額2000円ちょっとのVPSを使って、あとその他マネーフォワードの有料会員料金などに充てようと設定した額だったんで…そしてあれからVPS止まっちゃったままなんで、どうしようか宙ぶらりんな状況ではあります。

 

なお、SBI FXトレードの積立FXは以下のようになっております。

f:id:kuroyagi573:20170224182032p:plain

開始して3週間経ち、南アフリカランドは評価損益348円+スワップポイント29円+購入金額15,000円となっております。

上記の自分の記事から引用します:

くろやぎは、月間1万円相当の南アフリカランド投資効率2倍毎週購入することにしました。

毎日だとそんなにレートが変わらないんじゃないかと思ったからです。毎月だと、なんか忘れそうですから(笑)

とりあえず証拠金は4万円入れてます。今後追加で入金するのを忘れないようにしないとですね。

 証拠金の追加はまだ大丈夫そうですね。