くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

外為オプションで「挽回も可能」とか言ってたらあっという間に投資資金がなくなった件。

f:id:kuroyagi573:20170309012439j:plain

はい。以前の記事

投資資金が残っていればまだやり直せます

とか言ってましたがやり直そうとしているうちに終わりました。

完全にやらかしましたね…

反省のために何が起きたか書いておこうと思います。

 

FXプライムbyGMOのぱっと見テクニカルが便利!という話だったんですけどね。

過信は良くないですね。

くろやぎさんは一体何をやらかしたのかというと、なんと…

PRIMEアプリに表示されているぱっと見テクニカルの画面が更新されてなくて、前日の同じ時間帯頃のチャートの予測を見ていました。(どういう状況だそりゃ!?)

なんか見たことある形だなって思ったんです←気づけ。

 

そうなんです。どう考えても気づかなかった自分が悪いのです。

やっぱり現実のチャートの形や動きも見ていないといけないですね。

というか見てはいたんですけどね。今度こそ予測通りに行くだろうとか思って過ちを繰り返し、ようやく表示の間違いに気づくが…

22:00台に突入してニューヨーク市場が始まる頃にはもう、ユーロ/ドルの値動きが非常に激しくなってきて、そうするとぱっと見テクニカルさんの予測も刻々と変化するという状況に…

 

あとはせっかくFXプライムとGMOクリック証券の2口座使い分けていたのに、同じ方向に予測して両方で損をするという。気づけば資金が底をついてました。

 

というわけで退場です。

出直してきます。

 

教訓としては、ぱっと見テクニカルは最初に方向性を決めるときだけ見て、あとは表示させておかないということですかね。

(予測が変わる度に振り回されて決済して買い直すというのを繰り返していると当たり前ですがすぐに資金がなくなりますので)