くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

外為オプション退場になったので反省会する。

f:id:kuroyagi573:20170311204823j:plain

前回の記事の通り、見事に退場になりました。

きっかけは記事にある通り一つのミスなんですけどね、そこで間違いに気づかずに意固地になってしまったのが良くなかったですね。 

 

それからは、自分の選択に自信が持てず、少しでも逆に行くと決済して買い直しての繰り返し…

FXで負ける時と全く同じパターンに陥ってました。

もしかしたら資金が少なくなった状態でなんとか利益を上げようとして、当たらないと思ったら決済しちゃってたんで、やはり資金に余裕を持ってどっちに行っても利益が得られるもしくは資金をある程度回収できるようにしておかないとダメなのかもしれませんね。

 

結局2つの口座で計1万5千円くらいから始めて、2万5千円くらいまで増えて、それが全部なくなったって感じです。今回。

 

以前の記事

外為オプションに初挑戦!其の壱 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

を振り返ってみますと、

くろやぎにとってのバイナリーオプションの利点は、ある程度の時間の区切りがあるという点でした。

とあります。

取引すると決めた時間内でやめるべきだったと思います。翌日以降もチャンスはあったわけですから。

 

それから、

「投資で失った時間とお金を取り戻そうとすると大抵うまくいかない」

と買いてますけど全くその通り。

まさに負のスパイラルって感じです。

必ずと言って良いほど取り戻そうと躍起になってしまうからこそ、最初から時間かけちゃいけないですね。

 

と、ここまで書いて思いましたが、上記の文句は「投機で」と言った方が正しいかもしれませんね。

「投資」は本来、時間を味方につけて行うもので、時間をかけたことでのリターンのあるもの

だと思いますので。