くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

朝活4日目。ようやく利益ゲット!…しかし

前回の記事はこちら。

朝活3日目。順調に…勝てません。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

f:id:kuroyagi573:20170323214324j:plain

ようやく10 pips取れました。通貨ペアはNZドル/米ドルです。

朝一番で日足を見て、方向性を予測し、それとぱっと見テクニカルの予測の方向が一致している通貨ペアを選びました。10 pipsに利確を設定したのもぱっと見テクニカルさんの意見を参考に。

6時過ぎに注文して10時前に約定してました。

 

しかし外為オプションがダメでしたね…

FXプライムbyGMOの選べる外為オプション…2818円→3181円

GMOクリック証券の外為オプション…18055円→3430円

 

なんか夜仕事から帰ってきて19時台に取引始めると、ちょうどその直後辺りからチャートの向き変わる気がするんですけど気のせいですか(^_^;

今日思ったのはユーロ/ドルの取引してるんですけど、参考のために表示させているドル/円とユーロ/円のチャートを見ていて、同じような動きをしている時ってユーロ/ドルの動きが読みにくいなと思いました。というよりは、上がったり下がったりする…?

2つのチャートの形が違う時の方がどちらの方向に行きそうか予測しやすいですよね…多分。まあ、検証します。

 

1日1000円、1ヶ月で10000円くらい利益が得られればとかナメたこと言ってましたけど↓

外為オプションに初挑戦!其の参 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

もっと少額から出直して修行を積んできます。