くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

目覚ましFX!?

f:id:kuroyagi573:20170327222116j:plain

朝活でFXを始めて2週目です。

あんなに朝起きるのが苦手だったくろやぎが毎朝起きられてます!FX会社の取引開始とともに。

詳しくは過去記事をご参照ください:

そうだ!朝活でFXしよう。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

で、「朝活〜」って名付けようと思ったのですがそういうツール?が存在しているみたいなので、

「目覚ましFX」と名付けました。

(ちなみにこの方法の良いところは、必然的にこの時期は欧米のサマータイムに合わせて早く起きることになり、日が短くなって寒い季節になってきたら遅めに起きることになることですかね…って、主目的が朝起きることになっているが…まあいいか)

 

月曜は各社取引開始が遅めなんですけどね。その分早めに起きて日足スケッチとかしちゃってます(笑)

以前手に入れた手帳が4月始まりだったんで、やっと書き込めたっていう…

f:id:kuroyagi573:20170327222419j:plain

それから、今日からは少し証拠金を増やして同時に複数の通過ペアで取引できるようにしました。

ちなみに赤字が米ドル/円、青字がユーロ/米ドル、黒字が豪ドル/米ドル、緑がNZドル/米ドルです。

日足スケッチの隣にぱっと見テクニカルで示された予測の方向を書き込んでいます。

今朝はNZドル/米ドルはエントリーしませんでした。

米ドル/円とユーロ/米ドルはそれぞれ20pips、10pipsで利確。っていうか米ドル/円は注文してから一瞬で決済された(^_^;)

豪ドル/米ドルはしばらく眺めてから適当なところで切ってしまいました。多分そのまま置いておけばよかったのだけれど。まあ複数ペアで取引しているので心理的にこういうことも可能になりますね。

(カッコ内の数字は損切り予定の値でした)

 

さて、夜の外為オプションですが、失敗しましたー

パソコンの画面がたまたま更新されてない間に大きくレートが動いていて動揺して決済と購入を間違えて押した←ありがち…

もうなんでこういう時に限ってこういうことに…反省。