くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

外為オプションで退場しない方法を考え実践してみた結果。

まずはこちらの記事をどうぞ。

外為オプションで少なくとも退場しない方法を考える。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

f:id:kuroyagi573:20170426231708j:plain

あれから1ヶ月弱経ちました。

結果、退場はしなかったけど、大きく損しました。

いえ、損するのは想定内だったので別にいいんですけど、それよりも何よりも

自分が決めたルールを守れなかった、これが大きかったです。

ちょっとでも油断して欲を出すと本当にやられますね。自分に。

 

具体的には、やっぱり大きく行きつ戻りつしながらチャートって動くので、2つの満期の違う口座で上昇下降どっちに行っても良いようにオプション買っていくってやり方だったんです。

でも「大きく一方向に動き出した!」って思っちゃった瞬間に、1つの口座内で方向変えちゃったんですね。それで結局レートが戻ってきて損切り+買い直したポジションの損失がダブルで。

これって、FXで往復ビンタ食らう時と一緒じゃんという。

 

でも勉強にはなりましたし1ヶ月楽しめました。

また修行していつか戻って来ようかな。