くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

月曜はトレードをやめておこうと思ったところ案の定早起きできませんでした。

経緯について詳しくはこちら。

目覚ましFX成績。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

f:id:kuroyagi573:20170501211642j:plain

FX会社の始動に合わせて早起きするっていう計画で1ヶ月続けてみて、

月曜日は勝率が低かったのでやめておこうかな(いくら毎日早起きできたところで損失が大きければ意味ないですからね)

と思ったんですが、案の定起きられませんでした。

 

うーん、どうしたものかなぁ。

 

それとくるくるワイドですが、本日のドル/円の大幅な動きがあったにも関わらず、トラップ全然引っかかってなかったんでおかしいなと思って見たら

連続予約注文の条件が「前の注文が利食い約定した時」になってました。

「前の注文が新規に約定した時」に設定しなくちゃいけなかったのに…!

というわけで一度決済して、ドル/円111.80の時点から再スタートしました。 

 

詳しくはこちらの記事を参照ください:

マネーパートナーズと外為ジャパンでくるくるワイドをとりあえず始めてみている。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

色々やってみると、自分のトレードスタイルとして定着するまではやはりところどころミスが発生したりするなぁと思いました。

次はミスを減らすことと、精度を上げたいですね。朝の目覚ましFXではぱっと見テクニカルの成績も分析したかったのですが、情報が多すぎて断念。今までは15分足と1時間足を見ていたのですが、両方見ても勝率は五分五分だったし、今月はもう少しシンプルなやり方にしよう。

 

 

さて月曜日何するかなぁ。

株式投資も、優待狙いの長期ホールドだけでなく、スイングトレードでもしてみるか

と思って下記の本を買ってみました。

株は株で、企業の業績とか見なきゃなりませんから、FXとはまた違った面白さがありそうです。銘柄を探すための検索サイトなども色々あるんですね。今まで知らなかった情報の見方などを知ることができて勉強になりました。

でもトレードにあたって何かの動きをするのが月曜の朝である必要性はない気がするなぁ…困った…