くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

気を取り直して月曜の朝も早起きする。

f:id:kuroyagi573:20170508231124j:plain

前回の記事はこちら。

月曜はトレードをやめておこうと思ったところ案の定早起きできませんでした。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

今日から株のスイングトレード始めることにしてとりあえず早起きできました。

株は月曜の引けで買う作戦。

と言っても朝注文を出すと前場の引けになってしまうんですけどね。

また結果出たら報告します。

 

で、目覚ましFXの方は月曜は勝率が低いのでやめておこうと言っていたばかりなんですけど、前日のフランス大統領選挙で極右のルペン氏(EU離脱も主張していました)が破れたので「これはユーロ上がるだろう」と、メンテナンス明けてすぐ買いの注文を入れたら見事に天井で約定。

あ、ちなみに通貨ペアはユーロ/ドルです。

よく考えたらリスクオンでドルも上がるわけですね。あっという間に10pipsの損。

 

負けを認めて撤退するのは比較的早くなりましたが。

 

夜は夜で、値動きが大きい時は外為オプションをしない(つられて一方向にオプション買いやすく、でも大抵その後で戻ってくるから失敗する)ってルール破って大失態。

自分で決めたルールを破るからコツコツドカンになっちゃうんですよ…ね。