くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

もはやグダグダトレード。

f:id:kuroyagi573:20170612210146j:plain

先日の記事で書いた通りなんですけど、米ドル円のショートを利食い10pips狙い、損切り50pipsで続けていますが、これが見事に損切りに引っかからないんですよ…今のところ。

一方くるくるワイドのトラップの方は40pipsで利食いにしてるんですが、確かにこれ設定した時に逆に50pipsで利食いにしているとなかなか引っかからないなーって思って40pipsにしたんです、そういえば。

まあ、今のところの値動きの癖に過ぎないのかもしれませんがね。

 

先日も、こんな感じになりました↓

f:id:kuroyagi573:20170612210608p:plain

21:30の指標の直前にうっかりショートでエントリーしたんですが、50pipsの損切りに引っかからずに戻ってきて夜中に10pipsで利食いしてました。

しかしまあグダグダであるwwwこんなんじゃトレード上手くなんないだろ!

 

まあ、でも色んな方法で資産が増やせれば別にいいんですけど。

 

しかしこれはあくまでも米ドル/円の値動きの癖(ある程度一方向に行ったら戻ってくる)を利用したもので、そのまま他の通貨ペアに応用はできないと思うんです。例えばユーロ/米ドルだったら一方向に動き出したらどんどん行くイメージですし。

通貨ペア毎にちょうど良い損切りライン設定できないか、試行錯誤です。