くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

エステーの優待が届きました。

f:id:kuroyagi573:20170618201625j:plain

エステー(4951)といえば消臭力、消臭力といえば言わずと知れた我らが西川貴教アニキですね。

これまで数々の素敵なアニメソングを歌ってくださっただけでなく、アニキ自身相当なオタクなのでは…というわけで、オタクとしては、特別ファンでなくとも親近感が湧くのではと思います。

まあくろやぎは元々ファンなんですけど(^_^;

 

という訳もありまして、2016年12月にエステーの株を買っておりました。

エステー(株)【4951】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

1400円で100株買って持っておりましたら、だんだんと株価が上がってきましたのでワクワクしながら眺めていました。

f:id:kuroyagi573:20170618203327p:plain

3月末に一度下げたのは優待の権利確定後に売った方々がいたのでしょうね。

これ今持ってたらすごくないですか?

 

…と思いきや、くろやぎは既に売ってしまっているのです。

5月下旬で急激に上がった時がありました。その時にびびって2200円で売ってしまったのです〜〜!

f:id:kuroyagi573:20170618203807p:plain

下がったらまた買おうと思っていたんですけど、全然下がらず…(-_-;;

 

利益が出たのは嬉しかったですが、売ってしまったらそこで終わりというのが難しいところですね。

またチャンスがあったら優待狙ってみたいと思います。