くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

近況色々。

f:id:kuroyagi573:20170801225529j:plain

ご無沙汰しています。

くろやぎは先月の7月がボーナス月だったのですが、実は初めての車購入とかペーパードライバー教習だとかでいそいそと自己投資に励んでおりました。

出費はかさみましたが、貴重な体験ができました。

車は必要に迫られて「なんでもいいからとりあえず」という訳ではなく、色々乗ってみて最終的に「買いたい」と思った車種をそれなりにお金出して買いました。免許取り立ての頃、運転を忘れないためにと親の車に乗っていた時と違った楽しさがありました。

ペーパードライバー教習も、免許取得のための教習所とは違い、実際の自分の車で、自分の生活圏で必要な運転技術をお金出して教えて頂いて、改めて「体験」にお金をかける楽しさや価値を強く感じた1ヶ月でした。

 

一方投資の方はなかなか振るいませんが、以下に状況を書いておきます。

 

①くるくるワイドその後

くるくるワイド結果。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

この直後に114.3円でドル買いで再度始めましたが下がる一方です(T_T)

ショートでのヘッジトレードがわずかに利益(1434円)出てるくらいです。

当初想定上昇幅の半分下がった時点でトラップを仕掛け直しましたが、それすらかかってないです。

 

②目覚ましFXその後

目覚ましFXその後。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

…起きれません!とにかく起きれません。集計も出す気なくすくらいやれてません。

 

③勝手にアニメ関連銘柄トレード

決算日を迎える株のスイングトレードに挑戦…して残念な結果に。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

巴工業(6309) +4213円

アスカネット(2438) −15713円

orz

となってほったらかしてましたーー。

そうこうしているうちにイーグル工業(6486)が本日決算日迎えてました〜〜。気づかなかった。

 

つまりはグダグダです。

 

あ、そういえば夜のユーロ/ドルスキャルピング+外為オプションは、

“少なくとも退場しない”って目標は達成できている気がします。

外為オプションで退場しない方法を考え実践してみた結果。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

特に外為オプションで熱くならずに、チャンスが来た時だけやるっていう習慣がようやくつきました。

 

少しずつ進歩してはいるのかなぁ・・・

 

 

 

・・・それで、ビットコイン分岐?って結局どうなってるのでしょうか??