くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

カタログギフトを目標に夜な夜なスキャルピングを頑張った結果・・・

f:id:kuroyagi573:20170823232411j:plain

FX会社には取引額に応じて何らかのギフトをくれるところがいくつかありますよね。

でも大抵1ヶ月の取引額の設定が、新規100万通貨単位からなんですよね。

FXプライムでは現在のところ300万通貨から毎月カタログギフトがもらえるようです。

 

10万通貨とかで取引していれば、300万÷10万=30回ですから、平日のみで数えて1日1〜2回の取引で達成できる計算ですよね。

1万通貨の取引ではそこに到達するにはかなり厳しいってことですよね。それこそ、1日に何度もエントリーするスキャルピングでなければ。

というかこういうのって、

気づいたら達成してました

くらいでオマケとしてついてくるくらいじゃないとダメだと思うんですよ、狙っちゃダメだと・・・

 

狙っちゃいました。すいません自分。

さて結果です。

 

8月1日〜8月23日のユーロ/ドル取引

 新規取引数量合計:301万

 損益合計:-32348円

 

これでもらえるの5000円相当のカタログなんで・・・これじゃやっぱダメっすよね。

 

あれ・・・?でもよく見たら、スプレッド1.0pipsで1ユーロが現在大体128円なんで

ちょうどスプレッド分くらい支払ってるんじゃ・・・

 

なんかフクザツ(^_^;

 

スキャルピング難しいなぁ。スキャルピングするなら損切りはこまめにしないといけないと思うんですが、それと利確も難しいんですよね。しかもiPadのアプリで利確は手動でやっているので余計・・・

過去の記載を振り返ると偉そうなこと書いてましたけどね(^_^;

損切りは「どんなスパンで勝負したいか」と密接に関わることがわかった話。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

自分の中での取引ルール作り直して出直して来ます。