くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

「投資助言サイト」なるもののお世話になってみた。

f:id:kuroyagi573:20170912191700j:plain

株式投資は基本優待狙いの適当買い&買ったら長期ホールドという姿勢だったくろやぎさん。

しかし最近は、信用取引でのスイングトレードに挑戦してたんですね。

(優待狙いでホールドしている株が増えてきたのでそれを代用株券として利用し信用取引ができるようになったともいう)

 

しかし、ちょっと本を読んで勉強したくらいで「株探」や「IFIS」の情報を隈無くチェックして上がる株を自分で見つけるのは至難の技。

決算日を迎える株のスイングトレードに挑戦…して残念な結果に。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

・・・つまりこうなるわけです。

 

上の記事で紹介したFISCOなんかはもうすでに上がった株や注目が集まっている株の情報はわかるんですけど

儲けるためには、みんなが注目しだす前にすでに動いていなくてはならないのです。

 

そこで、かねてより気になってはいた「投資助言サイト」に登録してみることにしました。

トレイダーズ・ブレイン・マーケット

 

元日興証券支店長が代表なんだそうで、その他にも多数のテクニカルアナリストが在籍しているようです。

代表による連載コラム「儲けの裏側大暴露」では、世の中の動きを踏まえて物色対象を教えてもらえます。
その他に銘柄推奨や無料銘柄相談といったサービスがあり、無料で見られる情報が充実しているなという印象です。

 

もちろん有料情報もあり、最初に1万ポイントプレゼントがありましたので、それを少しずつ使って情報を見ています。例えば「極選ニュース」は2000ポイント消費で1記事見られました。

有料の銘柄推奨は、料金が万単位のものもあってこちらは手を出していません。

くろやぎは100株でちまちま買うくらいの資金力しかありませんので、例え儲けが出たとしても云万円の情報料の元はさすがに取れません。というか無料の推奨銘柄だけでも全部は買えないくらいの資金力なので、今のところは無料の情報で十分かなと。

 

資金力がある方は是非是非活用してみて欲しいところです。

 

個人的には推奨銘柄そのものも参考にさせて頂いていますが、世の中の動きを見るプロの目線の一端を知ることができるのが一番興味深いかなぁと思っています。

 

で、肝心のトレード成績ですが、具体的な銘柄は載せませんが、先月はちょこっと儲けさせて頂きましたよ。今月は北朝鮮リスクで買った後下がっちゃいましたが、なんとか戻してきていて、どちらかというとこの下がっても戻ってくる安心感が投資判断にとって大きいかなと思います。(下がったのは推奨の理由とは関係ない一時的な外的な要因でしたから、推奨された理由は消えていないってことなんでしょうね)