くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

ドル/円のチャートを見ていてミサイル発射を知った朝。

前回のミサイル記事はこちら。

久しぶりに早起きしてFXの注文入れた直後に(某国からのミサイルのせいで)派手に損切りした話。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

f:id:kuroyagi573:20170518223338j:plain

今朝は6時に起きて、いつものように注文入れて二度寝しようと思ったのですが、

SBI FXトレードのスマホアプリがなぜか起動しなくてですね。Webのブラウザ版で注文入れようとしたら、入力が面倒だったので、やってるうちに目が覚めてしまったんですね。

 

久しぶりに早起きできた!

 

で、ボリンジャーバンド見て、ユーロ/ドルも豪ドル/ドルもNZドル/ドルもバンド内で返って来て下がりそうだなって思って売りの注文入れました。この時ドル/円も見たのですが、夜中の間に結構下がって来てたんで、反発するんじゃないかと。で、各通貨も対ドルで下がるんじゃないかなって思ってたんです。

 

それで、久しぶりに早く起きたしコーヒーでもいれてゆっくりしようかなと

まったりしていたらですね、7時になり、突如急激にドルが下がりました。

・・・あれ?

なんかあったか??

も、もしや・・・っ

 

で、テレビつけたら国民保護情報が出てたというわけですよ。

ドル/円下落でミサイル発射に気づいたという(Jアラートは鳴らなかった地域です)

 

まあでもまた無事に?通過したみたいだったんでじわじわと、

なんだよこのクソゲー

とか

こんなん簡単に儲けてるやついるだろ

とか

為替操作ww

とか色々文句が頭の中を飛び交うくろやぎさん

 

ま、一番思ったのは

「ドル/円もショートしとけばよかったぁあ」

ということでしたが。

 

ちなみにおかげさまで?とか言っちゃいけないんだろうけど、くるくるワイドのトラップを誤って二重に仕掛けてしまった部分があって一部回収できました。

f:id:kuroyagi573:20170915181653p:plain

このままドル高になってたら含み損が想定の倍になっちゃってたのでホッとしましたよ。

 

もはや「ミサイル相場」とか言われだしちゃったり株価は下がらなかったりと反応も変わって来ていますね。

でもね、本当、世界平和を心から、強く願います。