くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

やはり午前中の豪ドルとNZドル絡みの取引の勝率が悪すぎるんで撤退しようと思う。

f:id:kuroyagi573:20170919231430j:plain

本日の二度寝FXは全敗でした…

で、ここ1ヶ月を振り返ってみますと、豪ドル/米ドルでは2分の1、NZドル/米ドルでは3分の2の確率で落としてます。

 

以前の記事で書いてたんですけど、午前中の取引の仕方について、

二度寝FX・・・ - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

シドニー市場は普通に空いてるのでかえってオセアニア通貨に触らない方が良いのではないか・・・

とも思いました。対米ドルだとスプレッドも大きいですしね。

 と思ったんでしたね、私。

今朝は何をやらかしたかというと、オーストラリアの指標発表がある日だと事前にチェックしていながら、寝ぼけたままの頭でポチポチエントリーしてしまったんですね。

ダメじゃん・・・

もういっそのことオセアニア通貨はスルーしてみようか。

 

それからなんですけど、くろやぎは午前中の目覚ましFX(※毎朝きちんと起きるためにFXやろうっていう本末転倒な企画です)はSBI FX TRADEのアプリでやっていたんです。

下記の記事でご紹介したように、なかなか凝っているし操作がしやすくて気に入っていました。

そうだ!朝活でFXしよう。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

しかし最近では、操作が簡潔すぎて、ポチポチ注文入れたらすぐに二度寝するようになってしまいました。

 

そんな折、先日こんなことがありました。

ドル/円のチャートを見ていてミサイル発射を知った朝。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

SBI FXトレードのスマホアプリがなぜか起動しなくてですね。Webのブラウザ版で注文入れようとしたら、入力が面倒だったので、やってるうちに目が覚めてしまったんですね。

 ・・・目覚ましという意味ではこちらの方が良いのではないでしょうかくろやぎさん。

ブラウザ版の注文画面はこんな感じです↓

f:id:kuroyagi573:20170919233010p:plain

このように注文価格と利確、損切りの値を手動で入力せねばなりません。

やっているうちに目が覚めそうですよね。

あと、注文数量とか間違っちゃいけないし(^_^;

よし、明日から頑張る!