くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

目覚まし(二度寝)FXやめました。

これまでのあらすじはこちら。

二度寝FX・・・ - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

やはり午前中の豪ドルとNZドル絡みの取引の勝率が悪すぎるんで撤退しようと思う。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

グダグダトレード其の二 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

f:id:kuroyagi573:20171020222005j:plain

なんだか急に寒くなりましたね…

朝起きるのが辛くなってきました。

これまでなんとか6時に起きて注文だけ入れて二度寝してたんですけど、その“6時に起きて注文”すらしなくなりました。

起きた段階で機械的にユーロ/米ドルをショートするって感じです。

「くるくるワイド」のヘッジトレードが米ドル/円のショートなんで、ある程度ヘッジになるかなと思ったのですが、どうでしょうね。

 

値動きの方向を予測するトレードは夜に限ることにしました。

ボリンジャーバンドで逆張りを狙うのは外為オプションにして、その逆に順張りするって感じです。(順張りトレードのヘッジを行うという意味で、本来のオプションの使い方になっているかもです。外為オプション)

いつかはある程度は戻ってくるんですよ。

ただそれが“いつ”なのか、“どの程度”戻ってくるかが難しい。

なのでなるべく満期の遠いオプションを購入して、買いと売りの差額がプラスになった瞬間を狙って利確する。

f:id:kuroyagi573:20171020223653p:plain

ドキドキ

 

f:id:kuroyagi573:20171020223659p:plain

下がるかな・・・?

 

f:id:kuroyagi573:20171020223705p:plain

あれ?反対行っちゃった。

 

f:id:kuroyagi573:20171020223709p:plain

戻ってきた・・・

 

f:id:kuroyagi573:20171020223716p:plain

チャンス・・・っ

 

てな感じです。

で、こういう場合に順張りしてるFXのポジションをどうすればいいのかが課題です。