くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

鉄人化計画の優待が届きました。

 f:id:kuroyagi573:20171130213429j:plain

鉄人化計画(2404)の株主優待が届きました!

(株)鉄人化計画【2404】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

f:id:kuroyagi573:20171130213848j:plain

「鉄人化計画??はて…なんの会社だろう…」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。実はくろやぎも知りませんでした…あの、

カラオケの鉄人の会社だとは!

 

カラオケの鉄人は、「鉄人システム」と言って1つの部屋で多機種が使えるという

オタクに大変優しいシステム

を採用しているカラオケ店でして。

学生の頃から大変お世話になっていました。

 

オタクが普通のカラオケに行くと大抵、

「あのキャラソンが歌いたかったのに入ってなかったー」

とか

「アニメ映像が見たかったのに入ってなかったー」

とかで大変残念な気持ちになるんですね。

 

そもそもカラオケ店に入るところから、「DAMがいい」「いやJOYSOUNDがいい」とか必ず検討して、しかし入ってから「やっぱり間違えたーーー」とかってこともあるわけで。

 

みんな仲良く、そしてネタ切れにならずオールできるの鉄人くらいだったんですよ。

(もうこの歳になってオールはしませんけどね)

 

似たようなところでパセラがありまして、一部屋で使える機種数や、曲数で言ったらあっちのが多いんですけど、

そして雰囲気や料理の点からパセラを選ぶこともありますが、

料理とかバリ島の雰囲気とかはいいからとにかく歌いたいぜー!!

って時は鉄人ですかね。

 

さて優待の中身は、

・100株以上でカラオケ店舗会員カード(株主会員カード1枚、株主関連者会員カード10枚)
・保有株式数に応じて飲食優待券
ということなのですが
実はこの株主会員カードを持って行くと、この他にもスパークリングワインのサービスがあったりします!
ちなみに「アルコールなし」で入った時はノンアルコールのスパークリングが来ました。なかなか美味しかったです。
ただ750mlのものが1本来るんで2人とかで行くと結構これだけでお腹いっぱいに…
 
こないだ某店舗では、若い女性の店員さんに「株主様、いつもご支援ありがとうございます」的なこと言われちゃいましたよ(>_<)
人によってはこれも特典…!?