くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

決算日を迎える株のトレードに挑戦してまたもや残念な結果になりました。

以前の記事はこちら。

決算日を迎える株のスイングトレードに挑戦…して残念な結果に。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

f:id:kuroyagi573:20170511220936j:plain

 

以前の記事で、

まあ色々と教訓を得ましたな。決算発表の曜日とか、どのタイミングでの決済の注文出すかとか次は考えます。むしろ勉強代が3000円くらいで済んで逆に良かった。

と言っていましたが、実はその後曜日やタイミングは考えるようになったのですよ。

やはり仕事がある日に建玉があると気になりますし、最悪なのは暴落でなかなか値がつかない時です。

で、結論としては、

平日に仕事のない日がないのでトレードはやめよう

ということでした。

 

さて、今年の4月から勤務が変わりまして、木曜日が休みになりました。

ということは水曜日が決算の銘柄にチャレンジできるではないか、と考えたのですね。

火曜日の夜に、翌日寄付あるいは引けで買い注文を出しておきます(どちらにするかはチャートの形などを見て決めました)。

で、水曜日の決算の結果を見て、木曜日に売ると。

 

今週買ったのは小野測器(6858)でした。

(株)小野測器【6858】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

火曜日(23日)の夜、チャートを確認し水曜日(24日)の寄付で買いました。

24日中は順調に値上がりしていましたが、木曜日(25日)を迎え・・・あれ?

f:id:kuroyagi573:20181025224502p:plain

 

25日の大引けで結局約40円くらい値下がりとなり、目論見が外れたので損切りとしました。

何が起きたかと言いますと、ものすごく初歩的なミス!

そう、実はツイッターで自分で引用していたのですが、決算発表が10月24日後場(13:45)だったんですね・・・

s.kabutan.jp

 

またもや勉強代を支払いました。

次からは注意したい・・・