くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

ミライノカードの支払額から減算する際の還元率改定のお知らせがきてました!

f:id:kuroyagi573:20190314141952j:plain

 

くろやぎがミライノカードを作った経緯についてはこちらの記事をご参照ください。

新生アプラスゴールドカードを解約し、ミライノカードGOLDをメインカードにしました。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

この時書いたように、ミライノカードでは、ポイントを現金に交換すると1%還元になるのですが、支払額から減算を選ぶと0.5%還元にしかならないというのが最大の注意点でした。

まぁ、現金として還元されるのと、支払額から減算とどう違うかというとそう違わないのかもしれませんが…お金があると使ってしまうという方にとっては、減算がありがたいかもしれませんね。

(そういう方がそもそもクレジットカード持って大丈夫かという問題はありますが…)

 

ところが今回この点が改定されるようです!!!

www.miraino-card.com

上記サイトより引用します:

※2019年5月1日申請分より、「お支払総額からの減算」における交換レートを2倍に改定します。改定後は、交換レートがミライノ ポイント1ポイント=2円相当となり、ミライノ ポイント1,000ポイントで 2,000円の減算が可能となります。 

(ところで別個にメールにて、改定になる日が訂正されたというお知らせがきたのですが、サイトの方の文言は5月1日のまま変わっていないようです)

 

ちなみに1,000円利用ごとに5ポイントつくので、上記の様に10円還元されることになり1%還元ということです。

選択肢が増えることになって大変素晴らしいですね(^_^)

 

くろやぎは現在固定費の支払いにミライノカードゴールドを使っておりますので、毎月必ず支払いはあるわけで、それならば今度から支払額からの減算にしようかなと思っております。(アプラスゴールドカード使ってた時と同様ってことですね)

 

そうではなくて、使ったり使わなかったりって方はこれまで通り現金に交換されても良いのかなと思います。

 

ミライノカードGOLD申し込みはこちらから

 

ミライノカードの申し込みはこちらから