くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

WOWOWの視聴優待が届きました!

前回の記事はこちら。

WOWOWの優待を利用!…そしてその後泣く泣く売った話。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

 

f:id:kuroyagi573:20190331192530j:plain

上記の記事の通り視聴優待を申し込んだくろやぎさんでしたが、すっっっかり忘れていましたよと。

忘れた頃にやってくるってなんか得した気分で嬉しいですよね。

 

で、肝心の送金方法ですが、、、

f:id:kuroyagi573:20190331192815j:plain

ふ…普通為替証書って何ですか!?

 

って、そんなの常識なんでしょうけど!今までご縁がなかったもので知りませんでした。

ゆうちょ銀行の送金方法の一つなのですね。

www.jp-bank.japanpost.jp

 

で、肝心の受け取り方法ですが、引用しますと、

 お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口に普通為替証書をお持ちください。その証書と引換えに表示された金額の現金をお受け取りいただけます。
※ご本人であることを確認できる公的書類のご提示をお願いする場合があります。

ということです。

 

ところで最初に配達に来た時受け取れなくて再配達依頼して自宅に持ってきてもらったんですけど、 

それならば郵便局に受け取りに行けば良かったのでは!?

その場で換金できますしねぇ…

 

とか思いましたけど自宅で受け取ったからブログに載せられたので今回は良しとしましょう。

(しかしこの送金方法、結構コストかかってるんじゃないのか…?)

 

ちなみにその他の送金方法も色々あるんですねぇ。

ここに載っているのは下記の通り、口座を介さない送金方法ということになりますね。

www.jp-bank.japanpost.jp

 

話を優待に戻してキャッシュバックの額ですが、3ヶ月分の7,452円でした!

WOWOWの料金等についてはこちらをご覧くださいませ〜

www.wowow.co.jp

 

前回の記事でも書きましたが、WOWOWってドラマや映画のイメージが強いかと思いますが、それだけじゃなくて、ライブとかミュージカルとかも放送してくれるのでオタクにとっては強〜い味方です!もちろん、スポーツも見れますよ!

 

直近ではロンドンで上演されたミュージカルの「ミス・サイゴン」を観ました。

すごい迫力でした〜〜♪

やっぱりミュージカルって英語の発声が合っているというか、相性が良いのかなと思ってしまいますね。

日本語のものもたまに観ますけどね(^_^)

 

WOWOW(ワウワウ)の視聴申込みはこちらから。