くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

久々にマンションの解約があり、初めて家賃を上げました。

こちらの記事もご覧ください。

初めてのマンションの解約申し込みがありました。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

f:id:kuroyagi573:20200123141352j:plain

前回は記事を読み返してみますと別の物件で、1年以上前でしたね。

前回は1LDKのお部屋で、

都内で1LDKというと家賃もそれなりですし、カップルで住まわれる場合が多いようです。

と書いているように、なかなか単身ではお住まいにならないのかなぁと思いました。

 

そういうわけで前回は次の入居者が決まるまで少し時間がかかりました。

今回は都内のとあるターミナル駅近くのワンルーム(1K)ということで、単身者向けですし、強気に家賃5,000円アップとしてみましたが、すぐに申し込みを頂けたようでホッとしました。

 

家賃を上げるにあたっては、区分マンションなので同じ建物の他のお部屋の賃料が参考にできるのですね。

今回は初めての経験ということで、管理会社の方のお勧めに従ってみましたが、今後自分なりの方針が持てるようになると良いかなぁと考えています。