くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

【オンライン飲み会で】MacBookにカバーをつけました【酒浸し】

前回の記事はこちら。

【新型コロナ】ロックダウンに備えて買ったMacBookを配送修理に出した話【外出自粛】 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

これは朝の湖です

前回配送修理に出した2017年型MacBookですが、

 

オンライン飲み会で飲みすぎて朝起きたら酒浸しになってましたΣ(゚д゚lll)

 

って、その時にはまだ動いたんですけどね。

バッテリーが使えなくなってしまったのか、その後バッテリーが切れたら電源キーを押しても「充電してください」の表示が出るばかりで、

電源に繋いでも充電できない状態になってました。

 

というわけで二度目の配送修理に出しました。今回はもちろん有料です。

2泊くらいで迅速に帰ってきたと思います。

ラッキーなことにデータが消えてなかったのですが、本来は消えても仕方ない状況だったと思います。以後気をつけよっと(^_^;)

 

でもオンライン飲み会はしたい!

というわけで、

少しでも水濡れ防止になるかと思い、カバーを買ってみました!!

 

これです↓

 

こんな感じで本体上部用と下部用に分かれております。

下部用には滑り止めがついていますよ。

f:id:kuroyagi573:20200614150638j:plain

 

早速装着します。

f:id:kuroyagi573:20200614150741j:plain

 

上部用です。林檎マークもちゃんと見えます。

f:id:kuroyagi573:20200614150906j:plain

 

写真だとわかりづらいかと思いますが、若干机の面から高い位置になりました。

f:id:kuroyagi573:20200614150928j:plain

 

ご購入される際は、お手持ちのMacがどのタイプかご確認くださいね!

 

まだまだ油断できないコロナウイルスですが、家でできることは家で楽しみましょ〜〜♪