くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

【婚活終了】1月のランド円トレードの成績が悪すぎて撤退しようと思ったがやっぱやめた話。【同居中】

前回の記事はこちら。

11月のFXと日経平均&金ETF取引成績〜ランド円トレードの今後〜 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

これは夕暮れの海のカップルです

みなさま大変ご無沙汰しています。

くろやぎさんは2020年末、3年に渡る婚活に終止符を打つ出会いに恵まれまして、現在入籍に向け事実婚状態でパートナーと同居しています。

 

これまでの婚活についての記事はこちらです。

婚活は(私にとって)投資なのか。 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

今読むとこんなこと考えてたんだなーって感慨深いです。

 

さて今回婚活を終えてまず思ったのは

婚活費用は大きかった…!

ということです(笑)

月会費+月に1、2名と会って3、4万飛んでってましたので、これからはその分投資に回せるぞ!

という感じです。

 

あ、そういえば上記の記事でIBJ(6071)買いたいって言ってたんですが、買って売ったんですよ。

結構トレードとしてはうまく行った方です、これ。

といっても半年かかって1ヶ月分の会費くらいですけどね(^_^;)

 

で、同居を始めたところ、朝の投資手帳の記入やFXの注文や決済(くろやぎが朝起きるために行う「朝活」と呼んでいたものです)がなかなかできなくなりまして。

(パートナーの方はむしろ投資が好きな方で、話は盛り上がるので助かってますが)

 

ちょうど1月のランド円トレードの成績が悪過ぎて(なんか全て裏目に出た。逆にすごい敗率じゃないコレ)

色々記録したり検証したりこれまで楽しくやっていたことが楽しくなくなってきたので、やめようかなと思ったんです。

 

で、2月頭にやめました。

 

…朝起きれなくなりました!

 

やっぱり刺激がないと!!

 

って思っていたらちょうど弟から

「これまでのギャンブル経験を生かしてFX必勝体制に入りました(笑)」

ってLINEが来ていて

(ギャンブル的なやり方は改めた、という意…だと思う……たぶん。汗)

 

やっぱやめるのやめた!!

 

ってなっているところです。

 

手法としてはこれまで前日のダウの動きなどを見て判断していましたが、

(1月は前日のダウの上がり下がりに沿ってロング・ショートを入れていたら負け過ぎて、途中で逆にして負け過ぎて、また戻して負けてます。笑)

また考え直そうと思っています。

 

それではみなさま今後ともよろしくお願いします!!