くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

30代女性です。現在は給与所得で暮らしています。投資を通して経験したことや学んだことなどを記していきます。

4月のFXとダウ&日経平均&金ETF取引成績

前回の記事はこちら。

11月のFXと日経平均&金ETF取引成績〜ランド円トレードの今後〜 - くろやぎの投資でオタクの夢を叶えたいブログ

これは桜の花です。

みなさま、大変ご無沙汰してしまいました。

成績アップもだいぶ間が空いてしまいましたが気を取り直して行ってみたいと思います!

 

まずは米ドル/円ショート。(ダウが下がった次の日にショートしてます)

こんな感じで損益は+995円でした。

米ドル/円の動きはこんな感じでしたね。

月末の急上昇でやられています…。

 

さて次、ランド/円は、21:30〜22:00頃にチャートを見て、直前の動きと逆張りする感じで、

こちらでショートを

 

こちらでロングを(と、口座を分けているのは、ロングは1週間の間はナンピンOK、ショートは翌日に切る、と決めたためです)

というわけで損益は+10,403円でした!

 

最後にETFです。

ダウを仲間入りさせました。

ダウが下がった翌日にダウと日経平均を買い、金価格が下がった翌日に金を買った…っぽいです。実は割とテキトーです。利益確定と損切りもテキトーです。

損益は+1,775円

 

というわけで合計で、

13,173円の利益!!

ということになりました(^_^)

 

ETFに関しては4月は同日に買っていましたが、現在はダウと日経平均を買うのは1日ずらそうかな(ダウが下がった翌々日に日経平均を買う)

と思っています。

また来月報告します!!